FC2ブログ

適度に。

てきとー、てきとー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわ~

今話題?の『初恋の人からの手紙』ってやつやってみました。



オバタ、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたオバタをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にオバタが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう11年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今振り返って考えてみると、結局オバタって、私に興味がなかったんじゃないかなぁと思います。私から何も言わなければ連絡は全然くれないし、私がオバタの財布からお金を盗んでも気付かないくらい。あのころ寂しがっていた私に、慰めようとして「寂しいなら寂しいと思わなければいいんだよ」なんて言ってましたね。今でも子供じみているのかなぁと想像すると少し笑いがこみあげてきます。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、オバタにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのオバタは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

告白するときのオバタは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはオバタらしいとも思いました。

恋愛を総括して言えば、きっと私はオバタと付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、オバタと付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。

いろいろ書きましたが、私はオバタが大好きでした。これからもオバタらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. よく「おれは爪の白い部分が広い!」って見せ付けてきましたよね。どうでもいいけど…。



オバタさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
オバタさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、オバタさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

オバタさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、オバタさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとオバタさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。オバタさんはそれを重苦しく感じる。




マジで分析結果は結構いい線w
侮れない・・・


スポンサーサイト

初体験

いやー、結婚式が初出席でした。
これまで何件か招待状をもらっても仕事で行けず・・・

で、

内容自体はよかったんだけど、演出系がねぇ=3
どーしても職業病で目がいっちゃってさ。
もっと色々気を遣えばいいのに。

なんかちょっとガッカリ。


 | HOME | 

プロフィール

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

月別更新状況

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問履歴

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。