適度に。

てきとー、てきとー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯事情

  20070913a.jpg    20070913b.jpg
  20070913c.jpg

≪参考記事≫
記事①(IT media)
記事②(IT media+D モバイル)
似たような記事なので、どっちか読めば十分かな。

自分が気になったんで、忘れないように保存・保存~っと♪
それにしても相手に伝える時(グラフ①参照)に半分の人は電話越しって…それで本当に伝わるんかぁ~?(((;-д- )=3
時代なのかね。

スポンサーサイト

まめ?

ふと思い出したようにメール送ることがあります。

まぁ最近はミクシがあるんで、そっちで大抵の人とは交流してはいるんだけども。
ミクシにいない人だったり、いてもあんまりログインしない様な人とかね。
半年ぶりとか、1年ぶりに連絡とってみたり。
色んな人の近況を聞くために。

もちろんお互いの近況だから、自分の近況も話すけど…
恋愛の話は聞かれてもなんもねー(;`∀´)
もう本当に3年近くなんもないw
やばくね?

メールしてる相手にも心配+期待される始末…┌|゜□゜;|┐
余計なお世話だっつのwww
どっかにいいの落ちてないですか?w

いやはや

見事にツアー中は放置かましてましたが、見てた人はいないと思います。
自分自身もこのblog忘れてたしw

横アリ前から1ヶ月以上か~。
これ始めてからこんなに放置したのって初だなぁ…┌|゜□゜;|┐
あえてミクシじゃないこっちで、アリーナツアーを振り返ってみますか。

①大阪
自分が何していいのかさっぱり分からず。
本番でありえない失敗を2度もしてしまう。
途中で中断したこともあり、バラシ(※1)が8時間コース。
積み込み時、雨が降ってきてレインコートを着てたのにずぶ濡れになる。

②北海道
仕込み中に近くのスープカレー屋に夜ご飯を食べに行く。
ツアメンってこんなんもありなんだなって思ったw
寿司・カニ・ジンギスカン・油ラーメン等、1番食が充実してた場所♪

③横浜
会場が広かった為、徹夜仕込み(※2)で時間が少ないのに追加の仕込みが多数。
ステージまでの距離が遠いよ! Σ(゚д゚lll)
ここでロングスロー(※3)とお別れする。

④長野
仕込みも担当制なので、やっと慣れてきた頃。
ここの弁当がツアー中ワースト1位でした。

⑤石川
サイドピン(※4)の仕込みが面倒だった所。
黒幕に覆われて、暑かった記憶が…。
前のり(※5)だったので、照明ツアメン(※6)一同で金沢観光+花火をする。

⑥広島
みんなでコインランドリーに行き、待ち時間にファミレスでUNOをするw
ここも前のりで、ホルモン焼きを堪能( ̄ー ̄)ニヤリ


⑦福岡
道具の仕込み待ちが長かった記憶が…。
現地の照明さんたちがいい人たちですごくやりやすかった。
何よりも会場が久しぶりで懐かしかったw

⑧鹿児島
前のり日に機材搬入だけするという予定が、吊モノ(※7)は全てやることに…
いつもの倍くらいの時間かけてツアメンのみで半分仕込むw
その分、翌日の仕込みは楽になったけど~。
福岡からの流れの現地さんで、毎晩飲みに行ったような気がする(;´∀`)
本番終わりの日は他のセクション(※8)の人たちも混ざって、小規模の打ち上げ風にw

⑨名古屋
道具の仕込みが福岡よりも激遅な為、シュート(※9)はツアメンのみで2時頃から始まる。
本番は小屋ピン(※10)だったので、ほとんど踊るw
かなり霊的に出るらしい小屋で、仕込み日は結構感じてました…。

⑩仙台
合宿所でタダ飯・タダ酒の毎日。
本人(※11)も交えてのBBQの時に、しょーくんとがっつり握手。
毎日寝るのが5時とか、そんなレベルでしたww

⑪浜松
仕込み中に皆既月食を見る。
すっかり忘れてたから、見た時には半分くらい隠れてた。
でも拝めてラッキーヽ(゚∀゚)ノ
最終公演の後のほとんど客が出た頃に突然メンバーがステージに出た為、猛ダッシュしてピンを出すw

⑫新潟
浜松のバラシ終わりが3時だったのに、新潟移動の新幹線が7時発な罠。
もちろん新幹線の中では泥のように眠るw
ステージまでの距離が横アリくらい遠かった~。
バラシが今までにないくらいノンストップで最速でした。


んー、簡単に思い出してみても12箇所もあると長い。
そして面倒くさい!!w
自分的には中途半端だけど、ここで終了~ww


●たまには一般人の方の為の解説●
自分なりに頑張ってしてみる。

(※1) バラシ・・・撤収作業。
(※2) 徹夜仕込み・・・大体夜に会場入りして、翌日のリハーサルまでに仕込むこと。
(※3) ロングスロー・・・遠距離用のピンスポット(※12)。
(※4) サイドピン・・・会場の真ん中くらいに設置するピンスポット。
(※5) 前のり・・・仕込みの前日に移動日があること。
(※6) ツアメン・・・ツアーメンバー。
(※7) 吊モノ・・・吊ってある照明機材。
(※8) セクション・・・部門と言うか、持ち場と言うか…。照明・音響・舞台監督・映像・電飾・道具など色々あります。
(※9) シュート・・・明かりあわせのこと。
(※10) 小屋ピン・・・会場に常設してあるピンスポット。会場の上部の部屋にあることがほとんど。
(※11) 本人・・・タレントさんのことを指します。
(※12) ピンスポット・・・本文中の「ピン」は全てこれのこと。強い光を出演者にあてる照明器具。人が操作します。

 | HOME | 

プロフィール

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

月別更新状況

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問履歴

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。