FC2ブログ

適度に。

てきとー、てきとー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおくちきりしま

曽木の滝と霧島に行ってきてみた(何

≪曽木の滝≫
20061130a.jpg    20061130b.jpg

≪霧島≫
20061130c.jpg    20061130d.jpg

うーん、ちかれた。
というか、写真のデータ見てたら過去2年も11/30に休みで紅葉撮りに行ってる…。
すごい偶然だわ。

あー、甑島の話を書く予定だったのにw
まぁいっか、お蔵入りで♪
スポンサーサイト

船上より

20061125133924
今船の上でボケーっとしてます。

甑島の現場なんだけど、11時くらいに乗ってるのにまだ目的地まで着かない…。

なんかこう、すっげー間延びした感じがね。

たぶん仕込み、やる気にならねーw

紅葉(仮)

朝から雨が降ってたけど、あえて狩りに行ってきました。
というか休みがあんまりないから、今日行かないと次はわからん道理。

例年通り霧島にGO。
曽木の滝も行きたかったけど、雨が上がるかどうかわらかんのに大口まで行ってもねぇw

<霧島神宮>
20061123a.jpg    20061123b.jpg
<丸尾の滝>
20061123c.jpg

毎年霧島へは紅葉狩りに行ってるなぁ。
つーかここらへん中国雑技団やってたホテルの近くだから、ここ3年は嫌って言うほど行ってるハズなんだけど…よく飽きないよね、俺w

次の休みまで残ってるかな、紅葉。


■ついでに自分の携帯用に1枚upしときますw
  20061123d.jpg

あなたを呼ぶその為に 歌い続ければ

プラットホーム / Salyuのメロディがヤバイです。

初めて聴いた時にどこか懐かしい感覚になりました。
credit見たら、やはり…小○武史か。

あんにゃろう、上手いよ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

不注意注意

今月に入ってから不注意のミスが多い…。

①社車凹ます。
大分に行った時に駐車場の高さ確認してなくて、天井ちょっとへこましました。
すみませんでした。

②Source Four倒す
スタンドに乗せて高くしてあったS/Fの脚がコンパネに乗ってて、そのコンパネに触れてしまったらしく倒す。
最初色枠だけ壊れたかと思ってたら、中身までコナゴナ…。
すみませんでした。

③脚立倒れる
乗ってた脚立が倒れる。
パンチがひいてあったけど、ボウリングのレーン上で。
幸い床は大丈夫でした。
すみませんでした。

今月は厄月か?
それともただの不注意なんだろうか…??
なんにせよ、焦らずに行動したいもんです。

恒例

またCD衝動買い。
衝動というか、まぁ思わず買ってしまったわけで。

DELUXE catalog / 天野月子
『おんがく』以外の曲は全部持ってるから買う必要ってないんだけど、なんとなく買ってしまったw

landmark / Salyu
前々から少し聞いてて、今回はシングル買おうと思ったんだけど…
なんでかアルバムを買っちゃった。
しかも去年の。
家帰った後に新曲のPVやってて、そっちがまた欲しくなってしまったε=(ノ゚ー゚)ノ

First Message / 絢香
こないだの学祭がなかなかよかったから何気に。
そうじゃなければ、今更流行りモノに手は伸びません。

ってゆーかダウンジャケット探しに行ったのに、買ったのはCDのみってw
バイク乗るのに寒いんだもん。
どなたかお薦めのジャケットあったら教えてほしいです、ハイ。

初ツーリング!!

今日は会社の人たちとツーリングに行って来たヽ(゚∀゚)ノ

目的地は集合してから都城辺りに決定。
走って②、宮崎に入ってすぐのセブンイレブンで休憩。
そこで上司のNさんが昔ハーレーを買ったという、宮崎のハーレーに行くことに。

20061113a.jpg
着きましたよ。
なんでも現在、試乗キャンペーンらしく30分乗り放題w
20061113b.jpg
その試乗者の数々。
メンバー④人のうち大型所持は2人だけだったので、見学組でした。
試乗してる人見て『やっぱ大型とろう』と思った今日この頃。

20061113c.jpg
ちなみに乗ってきたのはこれらです。
もちろん奥の4台ね。
左からNさん(上司)、俺、Oくん(同期)、Sさん(上司)のバイクです。
名前出しても知ってる人しかわからんねw

まー、そんなこんなで疲れたけど楽しかった!

Amu X'mas♪

9日の夜に某○mu広場のツリーを仕込んできました。

20061112e.jpg
まだ仕込む前。
この状態じゃ何もできませーん。
とりあえず照明を吊るだけ吊る。

20061112f.jpg
待って、待ってようやくミラーボール設置。
現地に到着してから1時間半はゆうに過ぎてるんですけど…。

20061112g.jpg
ゴンドラの上でシュートしてる時に撮ったやつ。
堂々とカメラ構えたら怒られそうだったので、隠し撮り風w
あのミラーボール当てをシュートしたのは俺ですよ。

20061112h.jpg
そして照明シュート終了後。
とりあえず俺はこの時点で帰らせてもらいました。
翌日の入りが早かったので。

なんでも今年はホワイトかゴールドかだったハズ。
でもこんだけ白のLED入れてると金は目立たないような…w

こんな仕事もしてますよーって感じやね。

過酷な日々 ~11月頭編~

前回の記事に『続きは翌日…』とか書いておいてこのザマです。
そんなこと気にする間もなく現場は続いているんですよ、おにーさん!!
ということで、続きを淡々と書きますよ。

11/1
出社朝一で『イントレを動かしてほしい』との市からの要請を受けて市役所前へ。
イントレ半分バラしただけですんだからよかった。
昼は牛丼やってる吉野家に~♪
飯食べたら外注さんたち到着。
そして天文館アーケードより高見馬場側・市役所側に分かれて吊り込みへ。
この日は早く終わった(21~22時頃?)気がする。

11/2
朝4時半から照明チームは班で分かれてシュート。
約2時間ほどで終わるも、やることは山積み。

朝御飯食べたら中央公園で『おはら祭りの夕べ』の仕込み。
今年は野外だったから楽勝♫
シュートも昼一に済ませ、本番の17時までロング休憩 ⊂( ⊂(´_ゝ`)ネミィ
20061112a.jpg
本番中はすることもなく(これが結構ツライ)、22時まで本番しやがった!!
そんで中央公園は1時間弱でバラし終わり、アーケードチームへ合流…したけどほぼ終わってた(;・∀・)

それから倉庫へ行って翌日の荷だしをして3時。
『オイオイ、明日みんな現場大丈夫なのか?』的な空気で解散~。

11/3
通常通りの時間に出社して大分へレッツゴー!
運転大嫌いな俺が400kmも運転しました。
最初1時間くらい眠くてヤバかったけどw

昼すぎの15時に大分大学の体育館に着いて、ある程度までやる。
ちなみに俺はボーダーを10本くらいひいただけ?w
後の作業は学生を使ったりだとかしてラクしましたヽ(゚∀゚)ノ

19時くらいには大学を後にして、飲みへ。
疲れてるんだから飲まなきゃいいのに…。
そりゃ俺も半分寝るわ(ォィ

11/4
20061112b.jpg
大学に8時入りで吊り込み&入れ込み。
東京からオペレーターも来て、シュートもサッと終わる。

20061112d.jpg
昼から打ち込みの時間暇になったので、大学内をウロウロ…。
大学なのになんで制服着てるヤツが多いんだよ。

16時くらいからRHがあったけど、知らない曲多いね。
知ってる曲だけ頑張る感じでいきましたw
20061112c.jpg
でも本番の時さ、横幅8・9㌢くらいある蛾がPINに。
これがまた首まわりとかにも飛んで回ってて…((;゚Д゚)
『melody』って曲の②回目のブレイクの時に蛾やられてミスったww
ていうかアレだね、結構歌上手いんだね。

そしてバラシが終わったのが21時半頃だったかな。
もちろん鹿児島へ帰ります。
帰り着いて積み替えだもん…終わりは3時半。

11/5
枕崎で○RTSのライブ。
市民文化祭の一環みたい。
地元だからか、珍しくRHに全員揃ってみた。
つーかセットリストを②度見したのは初めてだ。

1時間半の持ち時間だよね…28曲って。。何?

当然の如く、本番は2時間を越えましたよ。
そんな感じでしたが、バラシはサクッと終わらせて荷降ろしして帰る
24時半。



とまぁ、こんな感じで忙しかった時期を越えましたよ。
そして気づいてみればもう11月も半ばじゃん!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

過酷な日々 ~10月末編~

えぇ、やっと休みでした。
前回の内容の通りで過酷だった日々…。
振り返ってやろうと思います(何故

10/26
菊池恵楓園で○代亜紀のコンサートのために移動。
午後イチから仕込みで、明かり作りまでだから楽勝と思ってたら
1サスの回路が番号と全然違う!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
で、回路探って取り直す…。
それ以外はまー、楽勝だったんだけどw
泊まりだったのでもちろん飲み。
東京の下の人たちはよく動くね、見習わないとなぁ。

10/27
20061107a.jpg

午前RHで午後から本番①回。
演歌は普通②回まわしなのにね。
普通のコンサートじゃないからだろう。
個人的には『雨の慕情』しか知らないんだけど、『舟歌』の方が有名なの??

本番終わったらさっさとバラして帰る。
だって、積み替えあったんだもん。

10/28
20061107b.jpg

早朝から宮崎へ。
○川さゆりの現地で県劇。
2現場続けて演歌の現地も珍しいよなw
本番ポジションはステージだったので楽勝。
それよりも睡眠がとりたかったので、袖の暗いところで密かに寝るw
ヘルプで他社から来た人が、思った以上に使えなかったのでガックリ。

10/29
宮崎の川南というところへ。
9月末にも同じ内容の催しを田主丸でやってたらしい。
自分は中国雑技団の現場を満喫してた頃ですが( ´ロ`)なにか?
チーフは余裕がないのかイライラ②…。
『前回も同じ内容やったんじゃないんですか!?』って言いたくなるくらい。
この日は明かり作りと太鼓の搬入まで。
ホテルの近くに飲める店が全くないので、仕方なくJoyfullで飲むww
( ゚Д゚)<ありえんっ

10/30
20061107c.jpg

本番②回まわし。
PINの出番はほとんどなかったので、非常に眠い本番を過ごすw
できるだけムービングで行くって言ったんだもーん♪
夜本番終わりでバラして鹿児島に帰る。
そこから4tとハイエース2台満載の積み込み。
寝ずに現場へw

10/31
一旦家帰ってシャワー浴びたら集合場所へ…。
早朝の仕込が終わったら、倉庫に行って少し休憩してから次の荷出し。
午後には枕崎に移動。
運転しなくてよかった~、確実に死んでましたw
仕込み・シュートまでだったので内容はラクだったんだけど、不眠なので内容どうこうじゃない俺w
早く帰れたと言っても21時頃でした...orz


後半は明日…かなぁw
乞うご期待!ヽ(゚∀゚)ノ

 | HOME | 

プロフィール

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

月別更新状況

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問履歴

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。