適度に。

てきとー、てきとー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I/O

色んなことを経験したいとか感じたいとか
いわゆるinputは好きだけども。

いかんせんoutputが得意じゃない。
今までちょいちょい色々outputの方法を試してみてきてるけど
なんかしっかり来るものがないんだよなぁ。

ちゃんとoutputできてますか?

スポンサーサイト

本気

生まれてきてから色んなことやってるけど、


何一つ本気でやったことないな~って思う


自分の本気って何だろ??


山積み

現状はコレでいいけど

将来的なことについては考えなきゃならんことがたーくさん。

アレもコレも考えなきゃならん。

で、アレについて考えてるとまた考えなきゃならん問題が次々と出てくるもんで。

行き当たりばったりでもできるんだろうけど

やっぱ先に考えて行動してる方が、追い込まれて時間がない時の決断よりもいいに決まってる。


あー、やだな

生きることって難しいw


女子力

昨日、女友達と飲んでる時に話題になった女子力。
最近は『女子力up』って見出しを見かけることも少なくないよね。

個人的な捕らえ方としては・・・女子力がない人が多いな~って。
大体分けると容姿、仕草、性格かな?
いわゆるファッション誌でうたってるのは容姿。
仕草とか性格は環境や自分の意識などで備わってくるものかなと。

まー、女女してるのがいいかって言ったら、それは好みでしかないけど。
でも女子力があるに越したことはないのではと思っている。
草食男子と呼ばれるメンズが増えてる昨今は尚更、女が女らしくしないと女っぽく感じないのかも。

と、他称・乙メンは思うわけですよ。

あんまり深く考えてないんで、突っ込まれてもいい返しは出来ませんので悪しからずww


異文化

今日は朝帰りしてきて、昼過ぎまでボーっとTVを眺めてました。
そしたら韓国に嫁入りした方にクローズアップした番組が始まった。

異国での言葉やら、慣習やら。
やっぱり向こうでも長男の嫁って違うみたいね。
親戚付き合いとかも日本の感覚とは別物。

うちの家族はいつからか全く親戚付き合いがないので、とても楽。
唯一仲がいいのはハトコくらいだなぁ。

でも将来的な話になると、結婚したら相手の親とか親戚とか・・・
超面倒くさいんだろうなーヽ(;´Д`)ノ
なんか地方の地主的な感じの家柄だったら、毎年親戚で集まってとかさ。
なんかそういうのありそうじゃん?

希薄な親戚付き合い+干渉しない家族関係で育ってきたのって、やっぱ珍しいのかな?
自分ちがそうだから、なんとも思わないできてしまったけどもww
何に関してもウチが特殊っていうのは否定しませんがwwww

で、まぁ話を戻すと
夫が韓国人で、向こうの慣習を当たり前の様に求めるわけ。
で、それに関して色々と口出ししてー。
他のことしながら見てたから、ちゃんと細部までは見て・・・ないけどw
なんかさ、上からモノを言ってる感じで良くは見えなかったな~。

自分が日本人だからか、もっとあっちが譲ってくれてもいいんじゃない??って多々思った。
韓国に住んでて、親戚も韓国人でっていう環境だから仕方ないもんなのかね?
それにしても故郷から遠い地で頑張ってるんだから、夫くらいは味方になってもらわないと辛いよ・・・。

何が言いたいのかというと、結婚したら面倒くさそうだなとw
そんな予定は全くの皆無なので心配すら必要なかったりしますが。


最後にフォローじゃないけど、ホントにチラッと見てただけなので。
解釈が間違ってたり、自分で感じて誇張させてしまった部分もあるかもしれませんww

ちなみにその嫁入りした人のブログ『韓国生活
結構キレイな人でしたw


 | HOME |  »

プロフィール

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

月別更新状況

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問履歴

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。